整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • コンスタンティン【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

コンスタンティン【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

今日テレビでコンスタンティンっていう映画をやっていた。

キアヌ・リーブス主演で彼がエクソシスト役。悪魔が人間界をのっとろうとする内容かな?結局悪魔の手を貸していたのが天使だったんだけど、その天使が最後にいった言葉が印象的だった。

「お前たち人間はつらい思いをいなければ神の存在に気づかない。この世界を地獄にして生き残ったものが神に近づける。」ちょっと言葉は違うかもしれないが、だいたいこんなようなことを言っていた様な気がする。

これって一理あるよなぁ・・・。何かつらいことがないと、幸せを感じられない。

今生きているだけで幸せって感覚はなかなかえられないよねぇ。

大病を患って、治った方の中にはこの感覚を得る人が多いと聞きます。ってことは、この病気のおかげで気づくことができたってことで、この病気は有難いってことだってことになる。

病気って悪だというイメージがあるけど、この感覚を得た人にとっては善であって・・・。

結局善と悪ってこの世に存在しない、自分が決めてるだけだよねぇ。

と思い返す事ができた映画でした。

投稿者 かねこ自然療法院 (2008年05月26日 17:24)