整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • ストレスってなに?【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

整体師かねこの日記

ストレスってなに?【整体 名古屋市 腰痛 偏頭痛 肩こり ぎっくり腰 ヘルニア 五十肩】

前回の日記で身体がゆがむのもストレスが大きな要因になっているって書きました。

では、ストレスってそもそもナンなんでしょう?

人間関係、将来の不安、お金、仕事のこと・・・等々。だいたい皆さんこんなところを挙げるでしょうか。

そんでもって皆さんこういいます。

「お釈迦さまじゃないんだから、ストレスをなくすことなんてできないよ。私はそんなできた人間じゃない」

ん?そうか!お釈迦さまじゃない状態がストレスなんだよな。釈迦さまじゃない状態?悟りの境地?悟れてない状態!!

要するに悟りの境地から離れた心の状態がストレスだってことになる。

これって以外に大きなヒントなんだよなぁ。

次回へ続く。

投稿者 かねこ自然療法院 (2008年04月14日 17:19)