整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • 整体師かねこの日記
  • 生まれまわりたくない(2022/05/23)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

整体師かねこの日記

生まれまわりたくない(2022/05/23)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

あるお客さんがこんなことをおっしゃっていました。

「人生なんて苦の連続なんだから、子供をつくるなんて無責任だ。私はもう生まれ変わりたくない。」

そんなに深刻な感じではなく、こういう風に考えてしまう自分もいるんです。って感じ。

この方自身潜在的にいろいろな葛藤を抱えていらっしゃるんだと思います。
人生の目的とか魂の仕組みとかいろいろお話しさせていただいた後の会話だったので、私はすぐにこう返答しました。

「来世生まれてきたくないなら、一つ方法があるよ。今世でエゴを解放しきって人間卒業!ってなれば、来世は今の地球、人間には生まれ変わらないかもね。でも、エゴを解放しきった人は真我を思い出した人だから、とても楽な状態だよね。今のあなたのココロの状態は楽かな?そうでないなら、また生まれ変わるというのが法則だからそうなると思うよ。なんか皮肉じゃない?」

私の言ったことが真実かどうかわかりません。そんな法則ないかもしれません。でも、真実じゃないとも証明できません。
なら、暗い気分でうだうだ考えてないで、自分と向き合って楽になってしまえばいい。

お客さんは笑っていらっしゃいました。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年05月23日 17:11)