整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

新しいこと(2022/05/13)坐骨神経痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

YouTubeで動画解説を始めました。

私の知り合いがユーチューバーで知っている人は知っているという存在です。
その方から「金子さんもやってみたら?」と言われていました。

以前から全く興味が無かったわけではありませんが、まあ無理してやることないかなぁ程度。

と思っていましたが・・・

このユーチューバーの友達とまた別のユーチューブをやっている方と飲みに行く機会がありました。
もう一人のユーチューバーの方にも、
「金子さん、YouTubeやってないの?やればいいのに。」と言われました。
私は、「いやいや私なんか・・・」と若干ごまかした感じ。

するとこの方が、

「金子さん、テニスやっているよね?全くやったことない人にテニスやってみないかと勧めるとき、どう言う?」と質問されたんです。

「一度試しにやってみて、楽しかったら続ければいいし、面白くなかったらやめればいい。一度やってみたら?」
すぐにこう答えました。

「やられた!」って感じです。
「そうだよね!じゃあ一度やってみよう!」

一度動画を撮影してみることを約束して帰宅しました。

その夜、突然目が覚めました。
ものすごいドキドキしていました。得体のしれない恐怖感。

YouTubeを初めて、それを観られて批判されたらどうしよう・・・
私の中の劣等感が顔を出していたんです。

私がYouTubeをやらなかった理由は、この劣等感だったことに気付きました。
その直後、目を閉じながら、自分の劣等感を癒す言葉を自分に語りかけました。

しばらくすると、少しだけワクワクした感情が湧いている。

実際撮影してみると、なんだか楽しいんです。

人と人のご縁は有難い。
この方たちのおかげで、また自分の劣等感と向き合うことができました。

 

 

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年05月13日 11:01)