整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

不安2(2022/04/22)ひざ痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

前回の続き

結局、この方が「不安」を感じていることが問題の本質。
お孫さんが知的障害になるかもしれないこと(現象)に問題があるわけじゃない。

でも、我々はつい癖で現象が問題の原因だって捉えてしまう。

では、なぜ「不安」を感じるか?

不安は未来に対して感じるもの。
未来は今この一瞬がつながって未来となる。
未来が不安(悪くなる)に感じるということは、今が悪いと思っているということ。

今の自分がダメで不幸だと潜在的に感じているということ
これが問題の本質なんだと思う。

もし、今の自分を完全に受け入れている人は未来を不安に思うはずがない。

そして、お孫さんの未来も「不幸になるかも?」なんて感じるはずがない。

だから、お孫さんのこと(現象)に意識を向けるのではなく、
自分の中に自己否定があることに気付き、それを癒していくことに専念した方が、物事がスムーズに行くものです。

最近、数年ぶりにこの方が来院されました。
お孫さん、何も問題なくすくすく育っているそうです。

完全に取り越し苦労でしたね(笑)

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年04月22日 19:13)