整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

イヤな気分(2022/04/07)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

今自分が考えていること。
感じている感情。

これを当たり前だと思ってませんか?

「他人にこんなこと言われたら、当然イヤな気持ちになるよ。」
本当にそうだろうか?

イヤだという感情がダメだと言っているわけではない。

なぜイヤだと感じるのか探ってみる必要があります。

人に言われたからその感情が発生したの?

おそらく他人に言われる前から潜在的に自分でそう考えていたんじゃないの?

イヤな気分にさせたのは他人ではなく、
人に言われてイヤな気分だったことを思い出しただけ。

潜在的にずっと自分にダメ出ししているんです。

これを解消するには、他人のせいにしていては無理です。
だってそれは原因ではないから。

潜在的に自分にダメ出しし続けていることに
気が付き続けること。
これが自分を癒すということ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年04月07日 15:28)