整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

笑う(2022/03/25)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

20歳代の男性のお客様が腰痛で来院されました。
ご家族のご紹介です。

腰痛で会社を休んだというので、相当ひどい腰痛かと思いましたがそこまでの腰痛ではない。
何か悩み事があるのかな?と思い聞いてみると、

会社で残業が強要される等が理由で転職を考えているんだとか。

ざっくりストレスの原因は現象にないということ。
本当の原因は潜在的な自己否定(エゴ・価値観)であることを説明しました。

「あなたにも潜在的な自己否定があるんだよ。」
と説明すると、

『笑った』んです。

すぐさま問いかけました。

「今の説明でなにか笑える要素あった?」

彼は黙ってしまいました。
当然私がばかにされたと思って、怒って質問したわけではありません。
彼自身何で自分が笑ったのかわかってないんです。

この笑いは、ごまかしなんです。
潜在的に自分のエゴが気づかれたくないから笑ってごまかそうとしたんです。
あくまでも無意識です。

これは私もやっていたのでよくわかります。

本当に笑いたいときは大いに笑って結構!
でも、ごまかしの「笑い」は気付いてあげる必要があるんです。

このあと、彼の潜在意識にどんな感情があるのか施術しながら説明しました。
彼は目に涙を浮かべていました。
この涙は悲しみの涙というより、

内側に隠し持っていた感情が沸き上がったって感じです。
またはその感情が、「あぁやっと気づいてくれた」と
言っているような感じ。

転職についても私なりのアドバイスをして、
彼なりに納得されたようです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年03月25日 17:32)