整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

NK細胞(2022/02/18)腰痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

動画を観ていたら「NK細胞(ナチュラルキラー細胞)」の話をしていた。

整体を始めたころ、安保徹先生の「免疫革命」という本を読んだ。

我々の体内では毎日かなり多くのがん細胞が生まれていて、これを処理して
いるのがNK細胞。

風邪を治す薬が発明されたらノーベル賞が貰えます。って意外とみんな知らない。
風邪薬って風邪を治しているのではなく、症状を抑えているだけ。
症状抑えている間に自分の免疫力で治してねってこと。
いわゆる湿布薬や鎮痛剤もそう。

今、新型コロナウィルスが流行していますが、これを治す薬は当分でてこない。
(症状緩和の薬はありますよ)
この動画に出てい研究者は結局自分の免疫力でしか新型コロナは治せないと言っていました。
私も同感です。

で、その免疫力を一番高める行為は何かというと

「笑うこと」なんだそうです。

笑うと頭の中が真っ白になると表現していました。

新型コロナウィルスが怖いのも分かるし、政府や自治体は何か対策打たなければならないから
国民に自粛をもとめるのも理解できます。

けど、今の国内の雰囲気が悪くなっているのも確かで、これって我々の免疫下げてませんか?

みんながこのことを分かってくるといろいろ変わってくると思うんだけどなぁ。

ちなみに、この動画の研究者の人がいってた免疫力を高める行為に

「喫煙」をあげてました。
タバコを吸っているときは、比較的頭の中が真っ白になってリラックスするらしい。
ちゃんと科学的根拠があるみたいです。

本当に物事には良い悪いってないんですねぇ。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年02月18日 18:36)