整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

自分を愛する(2022/02/17)不眠症なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

ありのままの自分を愛する

なかなか難しいよなぁ。

その前に自分の中に嫌いな(認められない、許せない)自分がいることを知ることが重要。

そのために人間関係(現象)がある。
目の前の人の言動に腹が立ったなら、その人を通して自分を見ている。
要するに実は自分に腹がっ立ていた(認められない)ことに気づいただけなんだ。

なのに意識はあたかも目の前の人が悪いと認識する。意識の方向は他人に向いたまま。

他人を自分の鏡として利用し、その鏡の中の自分に気が付き癒していく(許していく)。

そうすると、もともと私たちの中心(真我)は自分のことを愛しきっているので
自然と「ありのままの自分を愛する」状態を思い出していく。

条件ではなく、ただ安心の中にいられる。

コツコツ続けていきます。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年02月17日 16:59)