整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

プラス思考(2022/02/12)ぎっくり腰なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

一般的にプラス思考は良いとされています。

でも、ここにも落とし穴がある。

気分が悪い時にプラス思考しなきゃと考えます。
気分がいい時にプラス思考しなきゃとは思いませんもんね。

気分が落ち込んだ時に無理やりプラス思考するとその反動で、
後々もっと落ち込みます。
だってそこには、落ち込んでいる自分を否定する意識が存在するから。

何か嫌なことがあって、落ち込んでいるなら、一気にプラスにするのではなく、
目の前の現象(現状)にはプラスもマイナスもないことを理解することが大切です。

ただ目の前の現象に自分の価値観(エゴ)で色付けしているだけだと。

物事の真実が理解できると私たちの本質はウキウキなので、無理しなくても
その本質が表に現れてくる。そんな感じがします。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年02月12日 18:34)