整体は北名古屋市のかねこ自然療法院へ

整体、腰痛、肩こり、ヘルニア、ぎっくり腰、何でもご相談下さい。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。

整体師かねこの日記

ストレスの原因(2022/02/10)偏頭痛なら北名古屋市の整体(かねこ自然療法院)へ

身体の不調の原因は自律神経の乱れ。

自律神経の乱れの原因の一つはストレスにある。

では、ストレスの原因は?と問われるとたいていの方は

「職場の上司」とか「ご主人」などと答えます。

でもストレスの原因はいわゆる現象にはないんです。

もしも、1億人の人が同時に同じ経験をして、同じストレスを感じるのであれば
ストレスの原因はその経験(現象)にあるといえます。
しかし、一人でも感じない人がいるのであれば原因は他にあるといえるんです。

ストレスの本当の原因は、

「エゴ」「価値観」なんです。

そして、その「エゴ」を解消するには、意識を向けて認めること。なんです。

でも、ほとんどの方は原因は現象にあると思っているので、イライラとかの
感情は知覚していても、そこに意識が向いていない。

なので、エゴは解消されず、より強固なものになってしまうんです。

投稿者 かねこ自然療法院 (2022年02月10日 17:08)