よくある質問 | 北名古屋市のかねこ自然療法院

よくある質問のご解説ぺージです。

北名古屋市の整体院は、かねこ自然療法院へお越し下さい。
  • HOME
  • よくある質問

よくある質問

question

自然施術とは何ですか?

身体が本来もっている治癒力を投薬や手術をしないで、自然の力で回復させることと考えています。

question

気功って本当にあるの?

気功、気の流れ、エネルギー。体験したことのない方は信じられなくて当然です。
でも、まだ科学で証明されていない「何か」があることは間違いありません。そしてその「何か」が我々の気分や体調に影響を及ぼしています。ですから、薬や的外れなマッサージで一時的に症状を緩和してもその「何か」が変化しない限り治癒の方向へは向かいません。当施設では、そんな信じられない方に無料体験を実施しています。お気軽にお問い合わせください。

question

お年寄りや、お子様が受けても大丈夫ですか?

かねこ自然施術はほとんど刺激を与えません。軽く身体に手をあてて少しゆする程度ですので安心してお越しください。

question

妊婦でも利用できますか?

現在も妊婦のお客様がいらっしゃっています。揉んだり、押したりしませんので安心してください。
question

健康保険は使えますか?

保険施術は行っていませんので、使えません。保険施術で改善される方は当然安くすむのでそちらをおすすめします。しかし、保険施術でできることには限界があるのも事実です。保険施術で長く通院したけど良くならないという方は、一度当施設をお試しください。
question

施術時間はどのぐらいですか?

平均40~60分くらいです。その時の身体の状況により変動します。
question

施術を受けるときの服装は?

基本的にどんな服装でも結構です。ですが、よりリラックスしていただくだめにゆとりのある服装をおすすめ致します。激しく身体を動かすこともないので、スカートでも施術可能です。
question

どれくらいの頻度で通ったらいいですか?

その方の状況によりまったく異なりますが、慢性的な症状の場合は最初は集中的に週に2、3回。徐々に間隔をあけていくのがよいでしょう。ぎっくり腰などの急性な症状は1回で終了してしまう場合もあります。
question

駐車場はありますか?

施術院の前に1台分ご用意してあります。
question

予約制ですか?

お待ちいただかないために完全予約制です。当日でも予約を受け付けますので、まずはお電話で確認してください。
question

その他注意することはありますか?

当施設は、クイックマッサージなどのリラクゼーションではないので、強くマッサージして欲しい等のご要望にはお応えできません。揉んだり、押したりしての気持ちよさではなく、身体の緊張が芯から解けていく気持ちよさを楽しんでいただけたら幸いです。